2011年12月26日月曜日

「大切なことは目に見えないんだよ。」だそうです・・


こんにちは。
あっというまに2011年も
1週間を切ってしまいましたね。

ウサの写真を撮って年賀状にしたのが
もう1年前なのか・・
時の速さに驚いてしまいます。




クリスマスはどんな風にすごされましたか?

「クリスマスなんて関係ない!!」なんていう方も多いでしょうが
この時期しかでまわらない
ケーキやチキンなど
【特別メニューを食べる日!】
なんて認定してみるのも、いいかもしれませんよね。


世間も25日より
イヴの24日のほうが盛り上がっているようですが
我が家もそんな感じです。

と、いっても理由が少し・・だいぶ違うかなぁ?
12月24日は入籍記念日なのです。




クリスマスイヴが入籍っていうと少し恥ずかしいんですが
結婚までワタシが糖尿病で働けない時期があったり
入院や
周りの反対が多く
実際に夫婦になるまで
(病院とかでは奥さんってことになってましたけど)
長くかかったので奥さんが選んだ12月24日にしました。

(ちなみに式は家族だけでしたが、ディズニーリゾートの
 アンバサダーホテルでした。
 『ミニーを呼ぶ!!』っていうので)


本当にいろいろ今まであって
さらに去年からは
メンタルクリニックに通い始め
日本が大変な年ではありましたが

ワタシ自身も大変な1年でした。(比べて申し訳ないです・・)
だから、今年の入籍記念日は
いつも以上に
「あ、今年も一緒に祝うことができた・・(★>U<★)」
嬉しさ&安堵感がありました。


入籍記念日は
チンチラ、ウサ・・・
家族みんなで家で祝うことが奥さんの中のきまり。
今年も、いつもと同じように
頑張ってケーキや
ローストビーフなどを作ってくれましたが

やはりいつもと同じようにはテキパキいかなかったらしく
ワタシが仕事から戻った時は
ぐったりして
『頭イタイ。気持ち悪い・・(。´-д-)』なんていってました。


そんな奥さんが、手紙をくれました。

封筒には
『何度も書き直しちゃった。でも一生懸命書きました。(*'-'*)』
と書いてありました。



手紙にはたくさんの『入籍記念日おめでとう ヽ(〃'▽'〃)ノ』

『ありがとう (人´∀`o)』のメッセージが書いてありました。


その中で大好きな【星の王子さま】
一文を引用してこんなメッセージがありました。





『キツネは王子さまにいいました。

 心でなくちゃ物事は見えないってことさ。
 大切なことは目に見えないんだよ。


 キツネのその1言で王子さまは、自分にとって
 何が一番大切だったのかみつけることができました。
 
 でも、私は王子さまより少し早めに
 大切なものを見つけることができたみたいです。
 私って超ラッキー!! ヾ(≧∇≦*)/ じゃない?』



もちろんいつもと同じく号泣です・・'゜(*/□\*) '゜゚゚





ここ1週間ほど、奥さんはとても精神不安定な状況で
突然、吐き気や下痢が続いたり
あげくは、色白の顔が
お岩さんのように真っ赤に晴れ上がり
顔はシワシワになってしまい

『私、おばあちゃんみたいになっちゃった・・
 もう絶対外にでれないよ。 |||||(_ _。)|||||||』
なんて。

そのせいか、ワタシにもとても攻撃的で
何かというと暴れたり
怒鳴ったりしていたんですよね。




だから、そんな嬉しい手紙をもらえるなんて
想像もしていなかったんです。





現在の担当医がとうとう体調不良で辞めることになり
(ま、7月からあえてないんですけどね)
来年からはカウンセリングの先生と相談しながら
新しい担当医を決めることになります。

カウンセリングの先生が
奥さんにあうだろうという先生が3人ほどいらして
1人はもうお会いしているんですが
あと2人の方にお会いして
奥さんがいいと思える先生にきまると思います。


担当医がかわるっていうのは不安ですよね。
特に、精神的なものだから
ふつうより相性が大きくかかわってくるでしょうし・・




考えることは沢山ですが、奥さんは
『心配ごとはクリスマス休暇中だよぉ。☆~(ゝ。∂)♪ ♪』なんていってました。

今日には休暇あけでかえってくるのか・・はぁ・・ε-(;ーωーA



クリスマスイブは
大切な絆を毎年、確認できる日です。

来年も、なくさないように大切にしていきたいと思います。



大事な人の手は、けして離しちゃだめですヨ!!

大切な絆って奴は、
とても大切なくせに
普段は
【そこにあるのが、あたりまえのような顔】

をしてるんですから。


ワタシも、ずっとこれからも
大切な絆
守るために頑張っていきます!!○(・`ω´・)○







・・・最後までお読み頂き、ありがとうございます。・・・m(_ _*)m
24色+5柄!!着るブランケット(毛布)【NuKME(ヌックミィ)通販】