2011年11月28日月曜日

メンタルクリニックの先生も心に悩みを抱えているんでしょうね

こんにちは。
陽がでていないせいか、肌寒いですね。



土曜日に、メンタルクリニックに
診断書のお願いに行ってきました。

今回は、診断書のお願いだけなので
ひとりで行きました。

実は、奥さんの担当医師がずっと調子が悪くて
診察曜日が毎月のように変更になったり
いるはずの曜日にあわせて行っても

「体調不良で本日はお休みです」

って感じで
奥さんは7月から担当の先生にお会いできない状況でした。
(私は8月にも診断書をもらいに行った時にも、お会いしたので
 今回は、それ以降、はじめてお会いしました)




久々にお会いする担当の先生は
すっかりやつれて
「次回みえた時は私、もういないかもしれません。(@O@)」
なんていわれてしまいました。


詳しい病状はさすがに聞けなかったんですが
以前から奥さんに処方している薬のことでは
「私も飲んでるんです(∩.∩)」って
いうことが多かったので

「先生も、同じ薬のんでるのか・・」って
気になってたんですよね。


やっぱり、毎日ずっと
心に悩みを持っている人の話を聞くってことは
とっても大変なことだから
そのせいで、先生自身がココロが疲れてしまったんですかね。



とにかく
行くたびに担当医がかわるので
奥さんも毎回、不安に感じています。
いくらカルテは共有してるとはいえ
毎回、自己紹介から始めるようなワケですからね。


カウンセリングの先生とも毎回も相談はしていたのですが
最初から診て頂いてる先生がいるわけだから
やっぱりなかなか決定できずにいたのですが

「もう辞めるつもりなんです。(o´д`o)=3」なんて
言われてしまった今では
早いとこ、担当医をきちんと決めておかなくちゃなぁ・・


心理療法をもうすぐ始めることになっているんですが
治療を始めると

かなり精神不安定・体調不良をおこす可能性があるようで
毎週通院することになります。

そうすると
やっぱり担当医師が決まってないのは
さらに精神的にもよくないですよね。




次回、カウンセリングの先生に
その治療のスケジュールも含めて
担当医師の変更についても
きちんと相談してこようと思います。


奥さんも担当の先生のことをずっと心配していました。
7月にあった時に((´・ェ・`))
なんだか先生の異変を感じていたみたいなんですよね。


ワタシは鈍いのか全然気づかなかったんですが
奥さんは勘がいい人だから
なんとなく予測していたのかもしれないですね。



とにかく、先生がはやく元気になるように
願っています。(●´人`●)






・・・最後までお読み頂き、ありがとうございます。・・・m(_ _*)m


24色+5柄!!着るブランケット(毛布)【NuKME(ヌックミィ)通販】