2011年11月23日水曜日

誰かに必要とされているかより、誰を必要としているかのほうが大切ナノデス

こんにちは。
いいお天気ですね・・・
今日も元気に仕事をしております。



今朝、テーブルに手紙が置いてありました。
奥さんはよく深夜に手紙を書いて
こっそりテーブルに置いてくれることがあります。

今までの手紙も毎日読んで
そのたびに泣いてしまうんですが
今回も号泣してしまいました。(┳Д┳)




発作がおきて、興奮した時の奥さんは
自傷行為以外でもワタシを蹴ったり
『役立たず!!』なんて罵声を浴びせかけられたりします。


でも、そのたび
これもまた奥さんの一部なのだと思い
日々を過ごしています。




しかし、その手紙の中にはずっとかわらず
ワタシを励まして支えてくれた
ワタシのよく知っている奥さんが詰まっている気がします。
だからでしょうか・・・
毎回、手紙をもらうたび号泣したり
毎朝読み返しては、泣いてしまうんです。(ノ◇≦。) ビェーン!!


今朝のは
昨日ワタシの言った1言から書いてくれたのだと思う。

「俺って必要な人間なのかな・・って考えちゃう時があるんだよね。( _ _ )..........o 」


『あなたでもそんなこと考えることあるの?いがぁ~い。』


「よくあるよぉ。俺がいなくなっても誰も困らないんだろうなぁ~なんて。」


『ふぅ~んそうなんだぁ。

でもさ、誰でも
[自分はこの世の誰にも必要とされていないんじゃないかな]とか

[私はこの人に必要とされてないんじゃないかな]とか
考えこんじゃうこと結構あるけどさ。

誰かに必要とされてるかじゃなくて
自分にとって必要な人が誰かをわかっていることのほうが
ずっと大切だし、必要なことなんじゃないかな。

私は、あなたが必要だよ。
いなくなったら困るし、大好きだし、
ずっと一緒にいてほしいと思ってるよ。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ』




「俺も・・そう思ってるけどぉ・・。(//∇//)」


『えっつ・!じゃぁ、私たち超ラッキーだね。
自分が必要とする人に
必要と思ってもらってるなんてさ。すご~い!!O(≧▽≦)O』



その時はそんな会話で終わったのですが
今朝の手紙には
まわりのひとがどんなにワタシを心配してくれているか
大事にしてくれているか
助けてくれているか
そんなことが何枚も何枚も書いてありました。




手紙とか書くのも結構しんどいはずなのに・・
・・・そして・・号泣です・・(┳Д┳)




よくまわりには奥さんの話をすると
「心配ですね」「大変ですね」なんていわれますが



でも、そんなもんのすごいHAPPYな瞬間があって
これはきっと普通では味わえないような
嬉しい時間なのかもしれないって思うのです。




昨日は、いい夫婦の日・・
奥さんに「いい夫婦になれたかな?」って聞いたら

『(首を横に振って)前からいい夫婦だったよ。(゚∇^*)』って
いってくれました。(*´ェ`*)



ココロの病気は本人も家族も大変です。
でも、もしも、ワタシと同じような境遇にいる方がいたら
そんな小さな幸せを沢山みつけて
毎日を過ごしていきましょう。




大丈夫だよ・・・

これは、奥さんの口癖です。
まわりの人は奥さんの『大丈夫だよ』を聞くと

「なんだか、本当に大丈夫なきがしてきた!!o(* ̄○ ̄)ゝ」
って、みんなが聞きたがった言葉でした。


これからは、ワタシが代わっていえるかな・・
ワタシじゃぁ、説得力ないかな??



・・・最後までお読み頂き、ありがとうございます。・・・m(_ _*)m


24色+5柄!!着るブランケット(毛布)【NuKME(ヌックミィ)通販】