2011年11月3日木曜日

幸運のスプーンとご神体

こんにちは。
もう11月ですね・・
カレンダーもあと2枚。

今年は、今まで以上にいろいろあったな・・
なんて思ってしまいます。



最近の奥さんは
動けないほど体調が悪く。
朝は、「いってきま~す」とでかけて
帰りは真っ暗な部屋の電気をつけ
「ただいま~」とかえります。


子供のころからのフラッシュバックがひどく
興奮状態が続いていて

『別れたい。家事をするのがしんどい。
 一人だったら何もしなくていいんだから』


なんて言い出したりして。
あんなにお料理を創作するのが大好き
洗濯をしながら、ベランダの花に水をあげて
毎日掃除をしなくては気がすまなかった
奥さんがそんなことをいうんです。


だから「辛かったら何もしなくていいよ。俺がやるから。」
そう伝えてはみたけど
納得してくれたのかな・・



(でも、何故かチンチラくん、ウサくんのケージのおそうじ
 ご飯の支度や毛玉とり・・そういうことは面倒ではないようです。
 愛情の差かなぁ・・・・(ノд-。)クスン)





ところが、おととい仕事中に電話があって
『私、外に買い物にいったんだよ(* ̄∇ ̄*)』って。


奥さんの話によると
幸運のスプーンの夢を見たんですって。



ちなみにスプーンのモチーフの意味は【幸運をすくう】で
夢占いでは【金運・家庭運がよくなる】だそうです。




それで、彼女は思い立って
100均にお気に入りのスプーンを探しにいったんですって。


とにかく奥さんは勘の鋭いひとです。
ひらめきとか
正夢とか


人に何気なくいったことが『あなた●年後にこうなる!!』
なんていったことが
予言みたいになって
本人は忘れてるんだけど
言われたほうから
「あの時言われたようになったの。」なんていわれることシバシバ。




そうそう今のウサくんとの出会いもそうでした。
『こんなウサギを探しにいく』って
言われた時は、正直・・



「それって、もうウサギじゃなくない???(゚_。)?(。_゚)?」
って
感じでした。
もう目の色とか風貌がウサギと思えなかったから。




ところが
奥さんのいうとおりのウサギはそこにいて
たぶん奇形というかで安売りされていたのですが
(安売りって言い方は、奥さんが怒るだろうな(-人-))



でも、家につれてくるとすっかり良くなって
今や彼は少し小さな普通のぎょろめのウサちゃんなのです。








と、とにかく、夢でみたことをすると本当になって
しまうヒトなので
『幸運のスプーン』の夢をみたら
どうしてもスプーンがほしくなってしまったんでしょう。


お気に入りのピンクのハートのついたスプーンをみつけ
キリン柄のシュシュを買って
帰りに行きつけの(言い方がおかしいな・・)神社でのんびりしながら
神殿をみたらいつもは閉じている扉があいていて
ご神体の鏡に自分が写っていたそうです。(★>U<★)





なんだかとっても、楽しい時間を過ごしたようで
それから少し調子がいいみたいです。(●≧v≦●)




昨日は
『人はみんな弱く、脆いものである。
 しかし、相手を傷つけまいとすることは
 自分が傷つくを恐れている言い訳なのかもしれない。

 弱いものを守ろうと、
 自分を偽り続けることは
 自分を脆くしてしまうことなのである・・(T人T)』




と、いう夢を見たそうです・・(ノД`)ハァ
そんな哲学的な夢ばかりみてるんじゃ
頭もやすまらないよぉ。




奥さんは、ワタシにとっては
ガラスのように脆く
貴石のように不思議なものを持ったヒトです。(Θ_Θ;)



簡単にいうと単純なワタシには
話している内容がムズカシすぎて理解不能な人なのです。

でも、それだけ大切な人ですけどね。



『秋にはイイコトがある・(uωu人)』ってずっと言ってたこと。
それって、おとといのことなのかな・・
今日、帰ってたら聞いてみます。






・・・最後までお読み頂き、ありがとうございます。・・・m(_ _*)m


24色+5柄!!着るブランケット(毛布)【NuKME(ヌックミィ)通販】