2011年10月22日土曜日

ハイビスカスが咲き始めました!

おはようございます。
すっかり涼しくなってきましたね。
みなさん、体調を崩されてないですか?


こんなに寒くなってきたっていうのに
我が家のハイビスカスが咲き始めました。


画像は1個目。
あとまだいくつか蕾がほころび始め
まだまだ咲きそうです。

今年はあきらめていたのに・・
なんか不思議です。
いくら南国の花とはいえ
べったりとした日本の暑さは
人間同様、耐え難かったのでしょうかね。


やはり、花が咲くとキンモクセイの時のように
奥さんからも笑顔がこぼれ
少しだけうれしい気分になります。

明日は、クリニックで
カウンセリングもあるのですが

昨日は
その時に話すシュミレーションをして
子供のころの記憶を思い出し
涙がとまらず、
ぐったりしていました。

いきあたりばったりで話せばいいんじゃない・・
そう思うのは
能天気なワタシだからでしょうか。


さっき、
「ちょぴ(ウサ)横になって寝てるよ。」
って奥さんからメールが届きました。

ちょぴは、
奥さんが寝ている間は、枕元に座って
朝は朦朧とした意識がはっきりして
おきあがれるまで
そばをはなれません。


守っているつもりなんでしょうか・・^^
だから、奥さんの意識がしっかりして
動き出すこの時間は
ちょぴが安心できる時間なんでしょうね。


今晩もある、夜勤体制のために
ちょぴクンには、今はゆっくり休んでほしいものです。



 


 




















・・・最後までお読み頂き、ありがとうございます。・・・<(_ _*)>


24色+5柄!!着るブランケット(毛布)【NuKME(ヌックミィ)通販】