2011年9月22日木曜日

なんだかバタバタの日々でした・・

こんにちは。
みなさん、台風大丈夫でししたか。

今さらなのですが
「台風ってすごい!!ヾ(。>д<)シ」って
実感させられるような気がしました。


東京で、ワタシの住む地域では、台風・・っていっても


「台風がくるから大変だぁ」
なんて
思いを今までしたことがなかったんですよね。
本当に幸せなことです。


でも、昨日は違いましたね。
風も雨もすごくて
ベランダの植木から何から
飛ばされてしまうんじゃないかと思うくらい。

窓もあかなくなるんじゃないかと心配になるくらい
風の勢いがすごかったですね。


今年は災害続きですが
被害にあわれた方が無事にもとの生活に戻れますよう
祈らずにはいられません。(uωu人)




ここ最近、なんだか我が家もバタバタしていて
落ち着かない毎日が続いていました。



まず、奥さんの貧血がかなり悪化してしまいました。

『頭痛がひど~い( _ _ )..』っていうのが続いていたのですが

貧血もちなのに
最近、悪くなってなかったので
ワタシも奥さんも気がつかなかったんですよね。


そのうち起き上がれなくなって
手がしびれる・・・なんて思ってたみたいなんですけど

『なんだろ、なんだろ・・脳かな・・(○。○)』なんて
心配しながら黙っていたみたいなんです。
そしたらある夜

目がかすんで吐き気がして
体がしびれ、力が入らない!!!

そうなったとき
『ヤバイ!貧血だ!ヽ((◎д◎ ))ゝ 』って思ったらしいんです。

とても苦しそうで
まったく動けなくて
「救急車よぼうか?ヾ(;´Д`●)ノ」ってきいたら



『うごけない・・・とりあえずなんでもいいから
 コンビニにいって急速に鉄分補給できるものを
かってきてくれないかな。』

といわれました。

そんなんで大丈夫なのかな・・

そうおもいながら深夜のコンビニに直行
手当たり次第鉄分を補給できそうなものを購入して帰宅。


とにかく、ウィザーインゼリーからヨーグルトまで
補給したら徐々に回復
とにかく少し横になって朝にかんがえようってことにしたんです。


朝も鉄分を補給
完全ではないけれど

『なんとか大丈夫そうだから今日は
おうちでゆっくりしたいm(uェu*)m』

っていうのでワタシもつきそって様子をみていました。


パニック障害のこともあって
病院・美容院・・ひとりになる場所には不安があって
いくのを嫌がります。(外にもほとんどでれないんですからね)


たぶん、だから行くのをいやがったんでしょう。
でも、そんな場合ではない気もするんですけどね。
すごく悪い時につれていったら
もうしかたなかったんでしょうけど
少しおちついちゃったからな・・



もともと偏食な彼女
ちょと食べることを怠けてしまうとスグに貧血になってしまいます。

今はキクラゲ・小松菜・ヒジキ・高野豆腐・
さらにニンジン・シメジ・油揚げといった満載の具をいれた
卯の花を毎日食べています。



おからの食べすぎが鉄分を吸収できなくなった
原因なのではとおもっているのですが
それ以外にも鉄のサプリや
栄養補助食品(ようするにカロリーメイトね)なんかも
食べて気をつけているようなので
少しほっておいてます。




あと、奥さんのパソコンがまったくうごかなくなってしまい
かなりおちこんでたんですが
かわいいピンクのVAIOをプレゼントしたら
大喜びでした。♪d(⌒〇⌒)b♪


いやぁ、よかった、よかった。
パソコンないと生きていけない・・ような勢いだったからね。(^^;)



そうそうそれから、奥さんの実家の目の前で
殺人事件があったんですよ。


弟くんから
「うちのまわり警察や報道がたくさんで
 規制線がひかれてるから、近寄っちゃだめだよ。」
なんて
連絡がきたものだから逆に気になって実家にいったみたいなんですが



実家にいる間に
警察や報道がひっきりなしにきて
(お義母さんは、TVにもうつったらしい)
さらに、我が家にも警察がきたくらいでした。


子供のころから住んでいる奥さんは
なくなった人も
その家族もしってるしそれもショックなとこに
犯人がつかまっていないということで
怖がっています。о(μωμ)о



そこに台風も加えて・・・
とにかく、ザワザワ奥さんが調子が悪い毎日が続いていたので
ワタシも目が離せない状況だったんですよね。




人生、いろんなことがおきますよね。
でも、1番はとにかく

【今日は、生きてみる!!】


だと思います。
死にたくなっちゃうようなことがあっても
今日はいきてみちゃう。

そしたら、明日はもう少し頑張ってみようかな
って思えるかもしれないですもんね。^^




秋にはきっとイイコトありますよ・・
そうそう、奥さんが意味もなくいってた言葉。

でも、ある意味
ずっとほしかった
『ピンクのVAIOが手に入ったことがイイコトかな・・( ̄~ ̄;)』
って考えたみたいですが


『いやいや、まだまだ残暑だから
 これからだな…(★ ̄∀ ̄★)』
って思っているみたいです。


どんなイイコトあるのかな・・
楽しみにしておきます。


まだまだ、台風の余波もあるでしょう。
気を付けてお過ごしくださいね。





・・・最後までお読み頂き、ありがとうございます。・・・<(_ _*)>

この香り、まさに媚薬!3年連続モンドセレクション受賞!
【ビューティーローズクリスタル通販】