2011年4月18日月曜日

簡単パエリア!!


こんにちは・・・
昨日、夕飯の時に奥さんに

「いつも美味しい、っていってくれるけど
 メニューの中で何が好き?」って
聞かれました。

?????


奥さんの料理は
ワタシにとってはどれ気にいってるから
「いつも美味しい!!」って
食べてるんだけど、順位をつけるっていわれると・・・


ワタシの母は料理が苦手だったんじゃないかと思うんですよね。
働いていたから忙しかったんだとは思うけど
いつもなんでも炒めて
野菜炒め風でしたね。

だから、幼稚園くらいの頃から
自分でおにぎり握ったり
玉子焼とかチビロクラーメンを
(知ってます?奥さんは知らないんですけど)
自分で作ってたんですよね。^^


だから、なんでも美味しく・・なんて
いったら奥さんに怒られちゃうかな。


奥さんの料理はいつもよくいえば独創的
悪くいえば、思いつき。
だから、同じ味付けができないのが、難点です。


昨日は、ちなみにパエリア風でした。
ワタシは「パエリアだよ」って
だされているんでパエリアだと思って食べてるんですが

奥さんがいうには
「本当の作り方は知らないから・・」
だそうです。


でも、とっても簡単らしく
最近、よくでてくるメニューです。




奥さんの簡単パエリア風は
お米をフライパンに入れて
水にコンソメを濃い目にいれてお米の芯がなくなるまでグツグツ。

あとはトマト、ナス、タマネギ
昨日は焼鮭でしたがあるものをドカドカいれて
野菜が柔らかくなるまでフタをして弱火でコトコト。

水分がなくなってきて
おコゲができてきたら、ニンニク、バター(オリーブオイルとか)に
プロセスチーズとかいれて混ぜ合わせて
塩コショウやケチャップなんかで味を整えればできあがり!!ヽ(☆´∀`☆)ノ





な~んて出来上がるのを眺めてただけなんですけどね。

母は調理時間5分くらいの人だったからでしょうか。
「何ができるのかな・・」って
眺めるのが好きなんです。
ただ、いつも怒られます・・

「見られてると気になるのよ!」って。
すいません・・







・・・最後までお読み頂き、ありがとうございます。・・・<(_ _*)>



~毎日お得がいっぱい通販ショップ~はっぴぃらいふ