2011年4月8日金曜日

六義園の桜





















こんばんは。
六義園に行ってきました。

今、奥さんは外にほとんど出ることができない状態なのですが
気分転換になればと
「でかけようか?」と誘ってみました。

無理強いではなかったつもりなののですが
もしかしたら、
「せっかく誘ってくれたのに・・断ったら悪いかも」って
思わせてしまったかもしれません。

最近は外にでかけるとパニック発作がおきてしまうので
しばらく考えていたのですが
でかけてみようと思ったみたいです。


本当は前に、「パンダがみたいね」っていっていたので
上野に行こうかと思ったのですが
さすがに池袋~上野まで行くのは不安だったようで
行き慣れた六義園にでかけることになりました。

池袋の駅から駒込までは
いつもよりも全然人が少なかったのですが
やっぱりパニックになってしまったようで
震えやめまいがおきてしまって
六義園についてからは体調が悪くなってしまい
トイレからでてこれないほどになってしまいました。

やっぱり誘わなければよかったかな・・

かなり後悔していたのですが
実際、六義園内を散策してる時は
とても気分がよくて、

「気持ちがいいねぇ~。連れてきてくれてありがとう。」って
いってくれました。


もともと巣鴨に住んでいた奥さんは
六義園はなにかとくる場所だったんです。
だから、六義園の中を歩いているときに

「なんだかお帰り・・っていわれてるような気がして
 涙がでちゃった・・」


って話していました。


桜は満開でしたが、
有名なしだれ桜はもう葉桜でした。
毎年、いってるんですがいつも葉桜なんですよね。
しだれ桜は普通の桜より早く咲くんでしょうね。
わかっているはずなのに
毎年、忘れて葉桜、見物です。


昨日も大きな地震がありましたが
六義園も先日の地震の被害をうけていました。
松が倒れしまったり
崩れかけて危ないからと通れない場所が多くありました。
こんなところでにも被害がでているなんて・・・
ショックですね。


六義園で気持ちよく過ごした奥さんですが
やっぱり、帰りの電車も少し不安になってしまったみたい。
でも、来る時よりは全然よかったですけどね。


すこしづつ、すこしづつそんな風に
出かけられる場所が増えるといいです。
でも、もちろん無理強いしないようにしないように
気をつけないといけないですね!!






・・・最後までお読み頂き、ありがとうございます。・・・<(_ _*)>



~毎日お得がいっぱい通販ショップ~はっぴぃらいふ