2012年12月29日土曜日

宅配便に緊張?!

今日は、宅急便が午前中に来る予定です。

奥さんは、人に会うのが怖いので

独りでは外にでません。(夜中の大脱走以外は・・)走る人




宅配便でも、なんでも訪問者が来てもでませんし

電話にもでれません。




なのに今日は、どうしても

 宅配便を受け取らなくては、 ならなくなりました。叫び



休みに入る前にと急いで、

足あとチンチラくんと、ウサギウサくんの牧草を頼んでおいたのに

大阪に25日に発送したのが、届かないので

心配して 昨日、営業所に電話して確認してみたのです。



すると「とても混んでるから・・・ 明日の19時以降の配達になります」
と言われました。

お届け物は、19時以降・・

ワタシが帰ってくるであろう時間帯です。



ところが、愛するチンチラくん、ウサくんの為

どうしても早く受け取りたい奥さんは

一大決心プンプンをして

午前中に受け取ることにしたのです。
(ワタシは仕事なので)




 時計早く起きなくてはと

早く寝たのはいいのですが

 星空深夜2時ごろ目が覚めて

そこからもう寝れずに目

朝、ワタシが起きた時には、じっと座っていました。



知らない人がきて玄関をあけるという行為が

とても怖いらしく

かなりガーン緊張していて




ベルチャイムが鳴る
    ↓
「宅配便で~す」といわれる

    ↓
『は~い』と返事をしてドアドアをあける
    ↓ 印鑑を押して、荷物をうけとる    
『ごくろうさま』と言い、ドアドアを閉める



な~んていうのをシュミレーションしてました。



もう来たのかな・・・ ドキドキドキドキしてるんだろうなぁ。



今日は帰ったら

「荷物受け取れたんだね。すごいねぇ合格と 褒めようと思っています。




奥さんは、

うつ病・パニック障害・解離性障害になって

出来なくなっていることは山ほどあります。あせる




でも、やろうと決心して

実際できたら、それだけでもすごい事だけど

やってみようと思えたことはさらに すごいとワタシは思えるのです。


 「やってみたら・・」 とはワタシからは言いません。


それでも、奥さんから

『私、やってみる!!プンプン って時は、あるものです。




それまでは、見守って

ほ~っておいて、できたら一緒に大喜びします!クラッカー



意外と楽しいもんですよ。



 「できたぁ~!がんばったねぇ~。すご~い!!ラブラブ!

大人になってそんな事めったにないですもんね。


でも、そんな風に楽しんでいくのが、

我が家のくら~くならないようにする

コツなのかなぁ?たぶん。音譜